【英語初心者】丁寧に学べる英語勉強アプリ

空いた時間などを使って日々コツコツと、

英語を勉強できるアプリの紹介です。

英語を勉強し始める時に教えてもらったのが、

毎日5分でもいいので英語に触れる事という事でした。

 

おっしゃる通り、

何かを達成する為には、習慣の力を利用するのがいいですね。

 

というわけで、

今回は5分でサクッと勉強できるアプリのご紹介です。

 

無料で使える英語勉強アプリDuolingo(デュオリンゴ)

https://ja.duolingo.com/

duolingoは無料で楽しく語学学習ができる

無料で利用できるのですが、

UIも綺麗ににしっかり作られており、

非常に使いやすいもの利点です。

 

楽しくてやめられない次世代の外国語学習方法

だいたい勉強というものは、

最初は楽しさもあり多くの時間を使ったりするのですが、

だんだん飽きてきたり、難しくなって手をつけるのが億劫になったりしませんか?

 

Duolingoはゲーム感覚を取り入れているおかげで楽しく続けられます。

 

また、カテゴリごとにもレベル分けされ、

簡単なところからスタートするのでくじける事もほとんどありません。

 

読む、聴く、話す、書く

私たちが英語を勉強してきたのは基本的に「読む」という事でした。

読む、そして覚えるですね。

 

しかし、それだけでは英語を「話せる」ようにはならなかったですよね。

 

このアプリの頼もしいところは、

英語を聞いて英文を打ち込む、日本語を英文で打ち込む

という事ができるのです。

 

さらにスピーキングの問題もありチェックしてくれます。

(正確性についてはひとまず置いておきたいと思います)

 

これは英語初心者の私たちにとってとても力になる機能だと感じました。

自分ができているところ、できないところも明確に分かるのお魅力的です。

 

1回の学習が5分程度

問題を解くスピードに左右されるのですが、

間違いながらゆっくりと、解いても5分を過ぎる程度で

1回の学習が終わります。

 

この短さは続けるにあたって非常に重要なポイントだと思います。

 

1回トライする時間が長ければ長いほど、

次トライする時に億劫になります。

 

1日に使う時間の長さよりも、

続ける事の方が遥かに大きく力になります。

 

たまに和訳が面白い

「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」

というジャイアン的な和訳の問題があったりと、

たまに面白い和訳があり、面白いです。

 

また、「くし」を選ぶという問題の画像が

キウイをとかしているくしという謎の画像だったりします。

 

あまり方苦しくなく、

楽しんで英語を勉強していきたいですね。